八王子市みやじまピアノ教室 運動会時期

こんにちは。

八王子市みつい台にある

みやじまピアノ教室です。

 

10月に入りもう今年はあと3か月…

一年早いですね。

 

 

そしてもうすぐ運動会や

今日運動会の子も(o^―^o)

 

 

最近レッスンで

少し姿勢がクニャッと

してしまう子が。

お疲れ気味なのかなと思い、

「今日疲れてる?どうしたの〜?」

と聞くと、

 

「運動会の練習で疲れたよ~」

と運動会の話をしてくれます。

 

みんな学校で一生懸命頑張っている様子♡

 

 

ピアノはというと…

少し練習不足の子や、

疲れてでも頑張ってやってくる子、

みんなそれぞれのペースで

練習・レッスンノートに書いて

やってきます。

人間だもん!疲れる時もあるよね~

先生もあるある!!笑

 

お疲れの時も

一つでもいいから、目標をもって

進んでいこうね、と

レッスンしています。

 

まずはみんな運動会

頑張ってね!!

我が子の運動会も一つ終わり

また来週もあるので楽しみです。

 

運動会が今日だった子

お疲れさまでした♡