人前で弾くこと

こんにちは🌞

八王子市にある、

みやじまピアノ教室です🎄


ブログをご覧いただき

ありがとうございます♡


先日、生徒のNちゃんが

「先生〜、学校の二学期のお楽しみ会で

みんなの前でピアノを披露したいの」と🎹


思わず私「おぉ〜いいじゃない♡」✨


ピアノ教室に入った時は

ちょっと恥ずかしがり屋さんで、

人前では自信がなさそうだな

という印象だったNちゃん。


人前で演奏したい!!と

成長したNちゃん❤️


私「是非自信持って弾いてきてね

と送り出し、

先日、お家の方からもご連絡を

いただきました。


Nはお楽しみ会の発表は上手にできたようです😊」と💌


私は聴けていませんが、

お楽しみ会で弾きたいという

強い思いを持って

頑張っていたので

きっとみんなに素敵な演奏が

伝わったのではないかなと思います🎹👏


みんなの頑張り、とっても嬉しいです♪